2017年5月15日月曜日

町中に緑が溢れています!
私が住む町はAnn Arborというミシガン大学で有名な小さな町です。
今は、大学が学期末を終えて学生さんが町から出て行っているのでとても静か。
比較的に交通量も少なくなり、夏の終わりまで平和なムードが漂います。


寒い冬を終え、町中の植物が「今だ!」と言わんばかりに緑と花を溢れさせている雰囲気です。


先週頃から、ぐっと緑の量が増えてきて、今週辺りからさらに緑が勢いを増しています。
時折、寝苦しいほど暑くなる日や、日差しが厳しい日もありますが、カラッとして良い気候になりました。

自宅アパートの周辺

さて、妊婦のわたくし。先週は5Kマラソンを走り。それ以来走る気が一気に失せてしまい、、、というか、もうすぐ7カ月を迎える私の体が、「ちょっと走るのしんどいかも」と訴えているので、先週からずっとウォーキングをしています。毎日気合を入れて歩くのは結構しんどいものですね、、、。母親が送ってくれた腹帯を巻いてボチボチ歩いています。

というのも、ここのところ急激にお腹が大きくなってきているような気がして、結構お腹が張ってるなぁ、とかちょっと息苦しい、とか感じるようになってきたのです。
そんな時は、なるべくぬるま湯でゆっくり入浴するように心掛けています。普段はシャワーで済ますことが多いのですが、ゆっくり湯船につかると、張りや筋肉の疲れが和らぐような気がします。

今まで以上に体のこと考えなければいけませんね。

ところで、筋力低下を防ぐために、いつものウォーキングコースの途中で腕立て伏せをちょこっとしています。今日は少し筋肉痛。引き締まった二の腕になりたいなぁ、、、という願いも込めて、、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿